野鳥たち

  • アカショウビン
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« チョウゲンボウ  見事な飛翔 | トップページ | オオヨシキリ  仰々しく囀るが姿は見えず »

ツミ   もうすぐ雛の顔も

あの帰ってきたツミが営巣中である。しばらくの間そっと見守ってやろうと思いあまり覗きに行かなかったが、今朝の散歩の途中でよってみた。

1

人通りの少ない早朝は雲も低くまだ暗さが残っていたが、ツミの後ろ姿を見ることができた。どうもオスの狩りの獲物を待っているメスのようである。

2

ひところは大きな鳴き声が聞こえていたので、「元気にやってるな」と安心していたが、人通りが多いところなので、最近はあまり声も聞こえず心配していたところである。

4

松の木の天辺にある巣も下からしか見えないが、多分中では3~4羽のヒナが孵化したかこれからかというところでしょうか。

6

シャッター音が気になっていたようで振り向いてくれたが、無事巣立ち雛たちの元気な顔をみたいものである。それまではまたそっとしておいてやりたいと思うこの頃である。

« チョウゲンボウ  見事な飛翔 | トップページ | オオヨシキリ  仰々しく囀るが姿は見えず »

早朝散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/57511430

この記事へのトラックバック一覧です: ツミ   もうすぐ雛の顔も:

« チョウゲンボウ  見事な飛翔 | トップページ | オオヨシキリ  仰々しく囀るが姿は見えず »