野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • 姫扇
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • 常陸海浜公園
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« フクロウ   梅雨入りの巣立ち | トップページ | アオゲラ  無事に雛の顔 »

フクロウ2  子供たちの運動会

 小雨の中を長いこと待った甲斐があって、フクロウの子供たちが動き出してくれた。眠っている姿だけではシャッターを何回も押しても変化がない。

14_06_08__2220_edited1

 フクロウの子供たちの大きな鳴き声とともに、誰もいない鬱蒼とした森の中が、少し明るくなったような雰囲気になる。

14_06_08__2199_edited1

 三方から聞こえてくるので樹木の上を見上げて位置を確認する。元気に飛び出したり、ぎこちなく枝を滑ったりと三鳥三様である。

14_06_08__2263_edited1

 それでも樹木の折れた幹に止まって見下ろす姿は、一人前の風貌が垣間見える。近くに来たと思ったら高い木の上に出て、真下からの姿しか見えないが鳴き声は大きい。

14_06_08__2308_edited1

 子供は親を呼んでいるようであるが、親はそろそろ独り立ちを促しているのか、その姿は見せない。

14_06_08__2319_edited1

 雨のせいで少し暗くなり始めた森には、フクロウの子供たちの鳴き声だけが響きわたっていた。来週もまた少し成長した子供たちに会えることを願って森を後にした。

« フクロウ   梅雨入りの巣立ち | トップページ | アオゲラ  無事に雛の顔 »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/59788589

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ2  子供たちの運動会:

« フクロウ   梅雨入りの巣立ち | トップページ | アオゲラ  無事に雛の顔 »