野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« ルリビタキ  公園での出迎え | トップページ | ヤマガラ   猫でもないのに »

イカル   新年の公園で

 子供たちが独立して家を出て、二人だけの生活になりそれぞれの趣味を活かして毎日を送っているが、お正月は家族全員顔を合わせた。

Ik1

 息子は結婚をしたので嫁さんと一緒に酒を持ってやってきた。娘が一人増えた感じでにぎやかなお正月である。

Ik2

 おかげさまで運動不足の上に飲んだり食べたりで、いくらか体の動きが悪くなっている。正月明けには早朝から公園を歩くことにした。

Ik3

 早朝の冷え込みは少し和らいだ感じではあるが、散策路の落ち葉の下には霜柱が立っており、歩くたびにサクサクと音がする。

Ik4

 小気味よい音を耳にしながら公園を一回りすると約8、000歩になる。公園の一番高いところで木の椅子に腰を下ろしていると、頭の上の方から「キィーコーキィー」とイカルの鳴き声。

Ik5

 見上げると黄色の大きい嘴のイカルの姿が見える。数羽の久しぶりのイカルである。今年も酒はほどほどにして、公園を歩くことにより足腰を鍛えて健康を維持したいものである。

« ルリビタキ  公園での出迎え | トップページ | ヤマガラ   猫でもないのに »

早朝散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/60923004

この記事へのトラックバック一覧です: イカル   新年の公園で:

« ルリビタキ  公園での出迎え | トップページ | ヤマガラ   猫でもないのに »