野鳥たち

  • アカショウビン
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« アメリカヒドリ  顔の緑がきれい | トップページ | チョウゲンボウ   カップルの成立 »

カケス   鳴き声もきれいなら

 雨上がりの曇り空の下早朝の公園を歩くと、静かな散策路に「ジェーッ、ジェーッ」というカケスの鳴き声が響く。

Photo

 数羽の群れが森の中を飛び回っている。餌がうまく見つからないのか動きが速くてなかなかファインダーの中に納まってくれない。

Photo_2

 その上に曇り空なので高いところに止まっていると空抜けになってしまう。声の移動する方向に姿を見せないように近づくと、地面に降りて採餌をしている。

Photo_3

 チャンスとばかりにレンズを向けると飛び立ってしまった。それでも近くの横枝に止まってくれたので何とかファインダーには収まった。

Photo_4

 カケスは目つきは鋭いし鳴き声ももう一つで、後ろ姿や横から見たところはきれいな姿をしているので、鳴き声がきれいだったらと思う。

Photo_5

 いつもは警戒心が強いカケスであるが、今朝は何とか相手をしてもらった感がする。

« アメリカヒドリ  顔の緑がきれい | トップページ | チョウゲンボウ   カップルの成立 »

早朝散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/61198360

この記事へのトラックバック一覧です: カケス   鳴き声もきれいなら:

« アメリカヒドリ  顔の緑がきれい | トップページ | チョウゲンボウ   カップルの成立 »