野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • 姫扇
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • 常陸海浜公園
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« オオジュリン  葦原で | トップページ | ナベヅル   一羽の迷行個体 »

トラツグミ   大雪予報の早朝

 連日の天気予報で今日は大雪になるとの報道。夜が明けるのが早くなり始めた昨今であるが、低い雪雲が垂れ下がる朝は暗い。

Tr1

 それでもまだ雨も降っていないので早朝の公園に向かう。さすがに公園はいつもと違って人の気配がない。

Tr2
         周りを警戒するトラ

 たまに犬の散歩の人が通るだけである。雨が降る前に一回りして帰ろうとトラツグミのポイントによってみる。

Tr4
          すぐに潜ってしまう

 薄暗い中を覗いてみると、いつものように二羽のトラちゃんが元気に飛び回っている。最近はギャラリーが多くなったせいか少し警戒心が強くなっているようである。

Tr3
         霙の中のトラ

 時間の経過とともに小雨が降り出し、やがて雪混じりの霙になってきた。最近の天気予報はよく当たる。気温も夜明けよりは下がり雪になってきたので引き上げることにした。

« オオジュリン  葦原で | トップページ | ナベヅル   一羽の迷行個体 »

公園散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/61090064

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ   大雪予報の早朝:

« オオジュリン  葦原で | トップページ | ナベヅル   一羽の迷行個体 »