野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« トラツグミ  そろそろ旅立ち | トップページ | カワガラス  幼鳥が元気 »

オナガ   同じ仲間だけど

 冷たい霧雨の早朝に公園を歩くとアカゲラとカケスの姿を垣間見る。カケスは警戒心が強くすぐに藪の中に入ってしまった。

Ong1

 時間の経過とともに霧雨が雨に変わり、気温も下がっているようなのでひとまず引き上げることにした。

Ong2

 昼を過ぎると雨も上がり、薄日が射すようになってきたので再度公園へと足を向ける。

Ong3

 カケスのリベンジである。カケスは何度も撮っているがイメージに合ったショットがない。

_3412_edited1

 公園のカケスポイントで待つこと数十分、声すら聞こえてこないがそこに現れたのはオナガである。

Ong4
 同じカラスの仲間であり、カケスと同じようにきれいな容姿であるが、これも鳴き声には今一つの不満がある。

Ong5

 カケスは出てこなかったが、久しぶりのオナガの黒とブルーのきれいな姿に出会えてので、カケスのリベンジは次回に期待することにする。

« トラツグミ  そろそろ旅立ち | トップページ | カワガラス  幼鳥が元気 »

公園散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/61251346

この記事へのトラックバック一覧です: オナガ   同じ仲間だけど:

« トラツグミ  そろそろ旅立ち | トップページ | カワガラス  幼鳥が元気 »