野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« エナガ  巣材集め | トップページ | オオタカ  若の狩り »

トラツグミ   旅の準備?

 ダンシングトラが有名になった公園もすっかり静まりかえって、人もいなければ鳥も少ない。

Trt1

 今シーズンは5羽のトラツグミがこの公園に入ったが、後から来て人気を独占したのは踊るトラツグミであった。

Trt2

 最初に姿を見せたトラツグミは、最後までヒサカキの木に取り付いて、その実を食べて居た。

Trt3

 しばらく姿を見せて居なかったので、もう北へ向かったのかと思っていたら、まだ相変わらず木の実を口にしていた。

Trt4

 旅の準備でたくさん食べて居るようにも見えるが、今シーズンはこの木の実も豊富で、まだ十分に残っている。

Trt5

 そのせいかヒヨドリとも喧嘩をせずに、同じ木の実を仲良く食べて居る。来週にはもう旅だっているだろうから今日が最後になるかもしれない。See you again!というところか。

« エナガ  巣材集め | トップページ | オオタカ  若の狩り »

公園散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/63377874

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ   旅の準備?:

« エナガ  巣材集め | トップページ | オオタカ  若の狩り »