野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« ツミ   やんちゃな幼鳥 | トップページ | ツミ   飛び出し »

ツミ   気取ったところも

 元気に公園の広場を飛びまわるツミの幼鳥たちは気取ったポーズも見せてくれる。

Tsm1

 その姿はもう一人前の凛々しい表情を見せる。親からもらった餌なのか、自分が捕ったものかいつの間にか採食中である。

Tsm2

 親の餌渡しの場面は見てないので、たぶん自分で捕ってきたのだろう。小鳥には見えないので昆虫類かもしれない。

Tsm3

 独り立ちの第一歩は、まず一人で食べ物を確保できることが条件のようである。食べ終わると嘴を木にこすりつけてきれいに拭っている。

Tsm4
    見返りのポーズも

Tsm5

 お腹もいっぱいになり満足ししたのか太い横枝で、カメラを意識した目線を向けてくる。

Tsm6

 それではと、その気取ったポーズを連写してみる。こうして幼鳥たちも大人になっていくんだなと眺めている公園である。

 

« ツミ   やんちゃな幼鳥 | トップページ | ツミ   飛び出し »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/63929525

この記事へのトラックバック一覧です: ツミ   気取ったところも:

« ツミ   やんちゃな幼鳥 | トップページ | ツミ   飛び出し »