野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« アオバズク   青葉の頃に | トップページ | ツミ   巣立った幼鳥たち »

オオタカ  幼鳥が元気

 オオタカの営巣地ではどこも雛たちが巣立って、近くの森の樹木の間を飛び回っている。

Oot1

 幼鳥は背後から見るとかなり黒っぽいが、正面は茶褐色が強くそれなりにきれいに見える。

Oot2

 幼鳥の良いところは、まだ警戒心が薄く結構近くに来てくれることである。それと幼鳥どうしがふざけあって飛び回るので賑やかである。

Oot3

 幼鳥といってもさすがに猛禽類のトップのほうに位置する鳥である。その目の鋭さは幼鳥といえども鋭いものがある。

Oot4

 蒸し暑い森の中で、汗とやぶ蚊の攻撃に我慢しながら、数時間の観察であった。

« アオバズク   青葉の頃に | トップページ | ツミ   巣立った幼鳥たち »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/63882022

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ  幼鳥が元気:

« アオバズク   青葉の頃に | トップページ | ツミ   巣立った幼鳥たち »