野鳥たち

  • サンコウチョウ♀
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • セイヨウカラシナ
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • アイスパビリオン
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« カワラヒワ   食事時を訪ねて | トップページ | トラツグミ   今シーズン初認 »

ミサゴ   秋色の漁

 最近の鳥友さんの報告を見ると、河原での猛禽の狩りが盛んにおこなわれているようである。

Msg1
       脚にはしっかり獲物を!

 はたで見ても平日でも20人ほどのカメラが並んでいる。目当ての構図を狙ってそれぞれがスタンバイしている。

Msg2

 鳥を探すにはたくさんの目があった方が早くていいが、仲間がいるとどうしても話好きの人がいて、そのチャンスを逃すことが多い。

Msg3

 そうかといって不愛想なのも問題があるが、どちらかというとこれに当てはまると思う。その瞬間を逃すまいと、自慢話などにはあまり耳を貸さない方である。

Msg4

 今朝は秋色のミサゴ狙いで来ているが、光線の具合が不満である。紅葉は陽が当たらないと映えない。

Msg5

 どこかで魚をつかんだミサゴが、餌場にやってくる。背景が少し色づいた樹木の前を飛んでくれるので雰囲気はつかめる。

161118jpg_47_47
      飛び込みを期待しているがなかなか動かない

 たまにしか来ないで連日詰めている人には申し訳ないが、秋色のミサゴを何とかよい構図で収めたいものである。

 

 

« カワラヒワ   食事時を訪ねて | トップページ | トラツグミ   今シーズン初認 »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/64510926

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴ   秋色の漁:

« カワラヒワ   食事時を訪ねて | トップページ | トラツグミ   今シーズン初認 »