野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • 姫扇
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • 常陸海浜公園
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« コジュケイ   傍若無人 | トップページ | オガワコマドリ   もうすぐ旅立ちか »

カワセミ   飛び込みを期待して

 天気が良いので梅の花の咲く池がある公園に向かい、花がらみの鳥を狙って歩いていると、池の上に突き出した樹木の陰に隠れてカワセミの姿。

Kws1

 梅の花にカワセミをと思ってもなかなか実現しそうにないので、せめて池に飛び込んでほしいと待つ。

Kws2

 そんな気持ちを見透かしたように知らん顔、時々水面をじっと見つめて首を伸ばすので、期待が膨らむ。

Kws3

 あたりを見回して期待を持たせるが、それには応えてくれない。すでに朝の餌獲りはすんでおなかがいっぱいなのか。

Kws4

 そうであればもう少し花が背景になる枝に止まってほしいなと、次の期待をする身勝手なバーダー心丸出しである。

Kws5

 今回は、わが意カワセミに伝わらづ、ただの枝どまり風景であきらめることにした。その後、草餅と甘酒を片手に様子を見ていたが、一向に動く気配がなかった。

 

 

 

« コジュケイ   傍若無人 | トップページ | オガワコマドリ   もうすぐ旅立ちか »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/64991399

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ   飛び込みを期待して:

« コジュケイ   傍若無人 | トップページ | オガワコマドリ   もうすぐ旅立ちか »