野鳥たち

  • アカゲラ
    野鳥たちの表情を表現できればと思っていますがショットが精一杯。

花たち

  • 姫扇
    気の向くままの足跡を紹介します

風景

  • 常陸海浜公園
    一期一会の心に残る風景

淡島の一日

  • 淡島から見るサンセット
    奈良の帰りに淡島に一泊。夕日と富士山がきれい。露天風呂から正面に富士山が見える。

四国・四万十川の旅

  • 金比羅宮
    2008年5月の連休の四国四万十川の旅

« セッカ   春爛漫 | トップページ | セッカ  Ⅲ  花と飛びもの »

セッカ Ⅱ  黄色の花が好き

 桜前線が北海道にと春になると桜の花をメディアもこぞって追いかけるが、その他の花の開花はあまり聞かない。

Ska1_2

 公園や民家の庭先にも色とりどりの春の花が咲き始めている。四季のある日本で一番明るいのはこの時季ではないかなと思う。

Ska2_2

 北国では雪が溶け厚い防寒具を脱ぐ頃、一斉に野山に花が咲き始める。見上げる野山の樹木の色が日々変化する季節。

Ska3

 春風に誘われて河原を歩くと、黄色のセイヨウカラシナの群生が見事に満開である。

Ska4

 そんな上空をセッカが飛び回り、黄色の花に飛んできては一休みというか、いかにも写真を撮ってくれと言わんばかりにポーズをとる。

Ska5
 それも花の中に入ったかと思うと、手前の枯草の幹に止まって背景に花をセットしてくれたりと協力的である。

Ska6

 黄色の花に埋もれたセッカの姿を、時間のたつのも忘れて連写した早朝の河原である。

« セッカ   春爛漫 | トップページ | セッカ  Ⅲ  花と飛びもの »

鳥見」カテゴリの記事

コメント

羨ましいですね。
私もセイヨウカラシナの黄色い花を背景にセッカを撮りたくて日々通っているのですが、未だに叶いません。
今シーズンは諦め、メイプルリーフさんの写真を見て良しとすることとします(^^)

M.Satoさんありがとうございます。
なかなか思うところに来てくれないのですが、この場所は、思い通りになりました。
例のコムクドリの好きな柳のあるところです。

メイプルリ-フさん、ありがとうございました。
おかげさまで、やっとセイヨウカラシナの黄色い花を背景にセッカの撮影が出来ました。
たいした写真は撮れませんでしたが、自分の中では十分に満足できました。
感謝です(^^)

M.Satoさん
ブログアップを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513775/65221185

この記事へのトラックバック一覧です: セッカ Ⅱ  黄色の花が好き:

« セッカ   春爛漫 | トップページ | セッカ  Ⅲ  花と飛びもの »